忍者ブログ

梅鯖学園サバゲ部ログ

BF1942プレイヤーから生まれたサバゲチームの記録

Home > 過去のサバゲ計画

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14日サバゲ ※0706修正

さて、7月14日にサバゲします。こちら身内用貸切サバゲになります。


7月14日 第4回梅鯖学園サバゲ部 BattleofSaharaDay_3

d1561c1f.jpeg









○日時:7月14日(土) 0700~1900
○場所:千葉県佐原市 Area51
・駐車スペース有り
・自販機有り(飲料水のみ)
・若干の物販あり(主として弾薬類)
・トイレ有り
・シャワー有り 無料で使い放題
・フィールド内火気厳禁
・ゴミ箱有り
・セーフティーゾーン有り

○詳細日程
・当日は7時より予約してあるので、7時以降に現地に接続してください。最寄駅からピックアップ出来るので、電車で来る方はFrankまでご一報ください。
・ガチ開始は9時ごろを予定していますが、気合しだいで!restartが掛かります。ゲーム開始します。
・12時過ぎに一旦休憩を挟みますが、付近にコンビニがあまり無いので昼食持参の上参加してください。尚、
・ゲーム終了は17時頃を予定しています。
○主なレギュレーション
・使用できるBB弾は限られています。フィールド指定のCAW/EXCEL製バイオ弾(カラー)を使用してください。その他のBB弾、ホワイト系エクセル弾は使用現金です。現地で若干販売しています。
・携行弾数、弾倉制限は特に指定無しです。ゲーム中ルール変更等ありますので適時対応してください。
・武器制限等特にありません。コーラ瓶など硬いものはペットボトルに代替してください。
・フィールド内に入るまで私服でお願い致します。
・武器の破損、怪我等は自己責任で、各自事故防止徹底して下さるようお願い致します。

以下07/05追記
●弾速測定を以下の要領で実施します。
・JagdChiha及びBHの保有する測定器を使用する。
・持参した銃は使用前に必ず測定し、規制値以下であることを確認してから使用してください。
・測定器は保有者管理になるので、どっちかの人に一声掛けてください。
・測定は出来るだけ全部朝のうちに。


連絡先
frank1942@live.jp
PR

0714サバゲ ルールについて

ゲーム中のルールについて記載します。

共通ルール
・ヒットしたら『ヒット!』『ッアィッ!』等ヒットしたことを明確にアピールする。死亡後の扱いは各ルールに拠る。
・弾数制限、マガジン制限は無し。ゲーム中BBローダーやボトルからの給弾有り
弾が尽きても戦闘継続可能。
・生きている人間同士に限り武器譲渡可能。


【フラッグ戦】
スタンダードな旗取り合戦です。
開始状況
・各チームにひとつづつ旗がある。
・旗の地点からスタートする。
・死亡したら直ちにフィールド外、セーフティーゾーンへ戻る。

勝利条件
・敵を殲滅する。
・敵陣地の旗を奪取する。

備考
走って旗を取る事を禁止している場合が多いですが、今回はどうやって取ってもかまいません。
但し、ヒットしたら旗に触れないように留意してください。

【FPS戦】
チケット制無制限沸きの殺し合いです。
開始状況
・各チームのスタート地点に一つづつカウンターが用意される。
・死亡したらスタート地点に戻り、カウンターを一回押して再スタートする。

勝利条件
・敵のカウンターが指定された数を上回ったら勝ち。

備考
カウンターを押した時点で復活します。カウンターを押すまでは死亡扱いなので、何も話せません。
陣地に戻ったらまずカウンターを押してください。
リスキルされてもカウンターが埋まるまでカチカチしてください。

【風船戦】
風船を割ったら勝ちです。
開始状況
・一人一つ風船が渡される。
・死亡したらスタート地点に戻り、カウンターを押して再スタートする。

勝利条件
・フラッグにタッチしたまま自分の風船を膨らませて割ったチームの勝ち。
・敵のカウンターが指定された数を上回ったら勝ち。

備考
相手の風船を割った場合は相手の勝利になります。流れ弾に注意してください。
風船は膨らませて割ってください。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[06/21 NONAME]
[05/07 掛け軸]

プロフィール

HN:
梅鯖学園サバゲ部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R