ゲーム中のルールについて記載します。
共通ルール
・ヒットしたら『ヒット!』『ッアィッ!』等ヒットしたことを明確にアピールする。死亡後の扱いは各ルールに拠る。
・弾数制限、マガジン制限は無し。
ゲーム中BBローダーやボトルからの給弾有り。
・
弾が尽きても戦闘継続可能。
・生きている人間同士に限り武器譲渡可能。
・
【フラッグ戦】
スタンダードな旗取り合戦です。
開始状況
・各チームにひとつづつ旗がある。
・旗の地点からスタートする。
・死亡したら直ちにフィールド外、セーフティーゾーンへ戻る。
勝利条件
・敵を殲滅する。
・敵陣地の旗を奪取する。
備考
走って旗を取る事を禁止している場合が多いですが、今回はどうやって取ってもかまいません。
但し、ヒットしたら旗に触れないように留意してください。
【FPS戦】
チケット制無制限沸きの殺し合いです。
開始状況
・各チームのスタート地点に一つづつカウンターが用意される。
・死亡したらスタート地点に戻り、カウンターを一回押して再スタートする。
勝利条件
・敵のカウンターが指定された数を上回ったら勝ち。
備考
カウンターを押した時点で復活します。カウンターを押すまでは死亡扱いなので、何も話せません。
陣地に戻ったらまずカウンターを押してください。
リスキルされてもカウンターが埋まるまでカチカチしてください。
【風船戦】
風船を割ったら勝ちです。
開始状況
・一人一つ風船が渡される。
・死亡したらスタート地点に戻り、カウンターを押して再スタートする。
勝利条件
・フラッグにタッチしたまま自分の風船を膨らませて割ったチームの勝ち。
・敵のカウンターが指定された数を上回ったら勝ち。
備考
相手の風船を割った場合は相手の勝利になります。流れ弾に注意してください。
風船は膨らませて割ってください。
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